2011年1月8日土曜日

ゼミ感想【黄】

①新年あけましておめでとうございます
年が明けましたね。韓国では新年に皆で一緒に年をとるので、新年になるとやたら年齢の話をする寂しいシーズンです。なにはともあれ、どうなる事かと思った5期生の主導の第一回金ゼミ。まだまだ不慣れな場面はあったにしても、私個人としては上出来だったと思います。
もちろん、まだまだこれからが正念場ですけどね。
新たな年を迎え、たくさんの変化が待ち受けているであろう今年も、全力疾走しよう!と気が引き締まったゼミでした。

②フリーペーパー
正直言うと今回のプレゼンはギリギリまで決まりませんでした。というのも久しくプレゼンを準備していなかったせいか、勘が鈍った・・・とでも言いますか・・・。おまけに金ゼミでやるんだから、新たな形のフリーペーパー?電子書籍ペーパー?次世代フリーペーパー?とかなんとかと背伸びばかりしてたら自分のやりたい本質が見えなくなってしまって。回り道をさんざんした結果、自分がやりたいのをやろう!という結論に。最初からそうしてればよかったんですけどね。2、3週間悩んで、この結論に達してからスライド完成までにかかった時間はおよそ1時間。自分がワクワクできる事。これがやはり鉄則ですね。

③李先生を囲む会
久しぶりの焼き肉。調子に乗って食べ過ぎてしまいました。それから、やはり李先生に集中的にお話を聞けたのもすごく良かったです!もっと早く開いておくべきでしたね。これは私自身への自戒の念を込めて・・・。たくさんの素敵な方達との出会いは、アグレッシブに深めていかないともったいないと思うし、それは自分から動かないと何も始まらないですしね。次からは自分で率先して動きます。それから幹事を務めて下さった小宮さん。お疲れさまでした♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿