2010年8月6日金曜日

①リアルプロジェクト【村山】

夏休みブログアップ課題の一発目は、株式会社バンダイナムコゲームスとのリアルプロジェクトの進捗状況についてです。


これまで自分たちの中で考えてきたアイディアの中身を、合宿中にプレゼンさせてもらい、金先生やゼミ生から様々なフィードバックを頂きました。色んな経緯から、自分達のチームは5人から2人のチームになってしまいましたが、だからこそ、他のチームに負けない位の提案をしよう、という気持ちになることが出来ました。実際に、合宿の1日目にアイディアを固め、プレゼンを作っている段階では、良い線いっているなと感じていました。ですが、いざプレゼンをしてみると、自分達では考えもしなかった様な意見を頂いたり、自分達では納得できていた部分に関する意見も出てきて、もっと詰めるべき部分があることを痛感させられました。そのため、プレゼン後に空いた時間が出来ると、すぐに戸高さんと自分達のアイディアの改善点を話し合い、改めて今後の方向性について共有することも出来ました。


そして、合宿から2日後には二人でミーティングを行いました。その中で後日、バンダイナムコゲームスさんで改めてプレゼンさせて頂くに当たって、どのようにしたら自分達の伝えたい事が伝わるのかや修正すべき改善ポイント、そして合宿における皆さんからのフィードバックをも参考に、色んなアイディアを出し合いました。今は、それらのアイディアや改善点をお互いに共有した上で、どのようにプレゼンで表現するかの調整を行っている段階です。プレゼンまでほとんど時間がないので、ギリギリまでアイディアを出し合って、自分達の伝えたい内容が相手に伝わるプレゼンを作り、前回よりも実りのある時間に出来ればなと思います。

戸高さん、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿