2010年8月6日金曜日

本音や素顔が垣間見えたひととき

<2泊3日の山梨県河口湖合宿>

今まで5期以外の方たちとなかなかプライベートに話す機会がなかったからこそ、今回たくさん色んな話をすることができてとても楽しかったです。
腹を割って話すことは大切で、遠慮なく意見をぶつけることができる雰囲気づくりを先輩方はしてくださっているのにまだそれに乗っかることができていなかった自分を再認識する機会となりました。
後期のゼミからはしっかりと自分の考えを持った上で主張し、他の意見も聞くと同時に恐れることなくまずは意見をぶつけてみる努力をしていきたいです。
ゼミから得たものは、今改めて振り返ってみると大きいものがあります。自分から進んで専門書を読むようになったし、ニュースを見ていく視点も変わりました。(特にIT関係の話題には前より敏感になったかと…笑)密度の濃いゼミの時間から得られた知識は自分でも驚くほど膨大です。ただ、それが膨大すぎてひたすら積み上げていった感じになってしまったので、今後はその膨大な情報量を自分の中で吸収してoutputしていきたいです。自分も負けない!というハングリー精神を内面に秘めてピンチのときこそその秘めたる思いをちらつかせたいです。そんな強い人間になりたいですし、金ゼミにいることでそれを実現することは十分可能だと思っています。

バンダイナムコのFBではかなり頭を悩ませましたが、この悩む時間もそれぞれが意見を出し合うことで発展していったので、最後までグループとしてしっかり連携をとって必ずや完成形を作り出したいです。気を引き締め直して日常にアンテナをはって過ごす大切さを実感しました。

バドミントンや肝試し(笑)、花火にBBQ、夜中のおしゃべり、どれをとっても本当に楽しかったです。
言うまでもなく生意気な後輩ですが、今後とも是非宜しくお願い致します。
onとoffのメリハリをしっかりして今後ともゼミに参加していきたいです。
ブヨの恐ろしさを知った素敵な3日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿