2010年8月21日土曜日

形にしてみよう【田島】

BNG経過報告

書く内容に配慮し、簡潔に。
私たちの班は、進めていくべき案の方向性は定まり、あとはそれをどう上手く具体化していくか、という段階に入っています。
アイディアを思いつくのがまず最初の壁ではありますが、いけそうだと思ったアイディアをそこから実際に具体化していく作業も、緻密なバランス感覚が求められ、またさらに難しいことだと実感しています。様々な商品の可能性がある中で何を選択するか?どこに絞るのか?考えていて面白いですが、同時に非常に責任を感じ大変な試行錯誤です。
そのなかで、バンダイナムコゲームスの中野渡さんのアドバイスが非常に役に立っています。中野渡さんは、話題が抽象的になりすぎているといつも、「じゃあ自分が考えるデザインを今、描いてみよう!」と、積極的にアウトプットを勧めてくださいます。早尚に思えてもまず形にしてみることで、完璧なアイディアは出なくてもそれまでの論点を整理することができ、議論がしやすくなります。中野渡さんのアイディアで、私たちは製品の「パンフレット」を実際に作ってみることになりました。このプロジェクトを通じてアイディアをいかに形にもっていくか?そのノウハウをプロフェッショナルの方から学ぶことが出来、とても刺激になっています。
 アイディアを発展させるためだけのものとは考えず、「実際に売り出す時にも使える!」ぐらいのパンフレットを作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿