2010年8月20日金曜日

バンダイナムコ 【黄】

バンダイナムコ、元「孫の手」チームだった黄です。

とりあえずこれまでの流れを軽く話しますと、合宿で発表した「なでしこ」と「Look Good」は一旦白紙にして、新たにスタートすることになりました。
目のつけどころは、「美容・ダイエット」「ファッション」で悪くない、と金先生に言われたのですが、新しさがないとのことで、班一同、再出発を決めるに至りました。
その後、思いついたアイディアをメンバー同士ガンガン投げ合い、今夜絞ることになっています。まだ、具体的なプロジェクトに進めておらず、モワモワしている段階ですが、楽しくやろう!という事で気負わずに今夜のスカイプに望むつもりです。

今回アイディアを投げるにあたって、金先生に以前いただいたアドバイスを自分なりに実践しました。
一日の行動を全部メモってその中でなにか抜き出してみろ!と言われたので
やってみたのですが、意外なニーズが思いついたりと、新たな発見がありました。
私達の日常って、無意識のうちにやってる行動がかなりの部分を占めている気がします。
皆さんもアイディアに煮詰まったときはぜひお試しあれ!
メモが面倒なら、場面ごとにデジカメで写真を撮るのも一つの手ですよ!
ではでは、よい夏休みをお過ごしくださいませ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿