2010年8月11日水曜日

合宿の感想【黄】

遅れてしまって申し訳ありません。 伊豆の山奥からの送信です♪
今回の合宿は、事前に予定されていたことも少なくどうなるのかな、と不安な部分もありましたがとても楽しい充実した時間になったと思います。
食事や掃除、かたずけに関しても皆さん自発的に動いてくださって合宿係としては助かりました。
虫が多かった事がネックですかね。私も例外なく矢野さんのように足がパンパンに腫れてひどいことになりました。キャンプの子供たちに先生、気持ち悪いー!とひかれるはめに・・・。
露天風呂は素晴らしかったですね。女子だけのガールズトークに花が咲きました。

初日の反省会
3,4,5期生が一か所に集まって思ってることを言い合えた初めての場所だったと思います。今、ゼミに対して何を考えているのか、どういう気持なのか5期生同士でもなかなか話し合える機会がなかったのでお互いの距離を縮めるためにもいい時間だったのでは、と思います。

バンナム
私のチームは藤田さん率いる孫の手チーム。この度、トッポギという新たなチーム名になりました。チームのメンバーがそれぞれ多忙なこともあり、今回初めてメンバー揃っての打ち合わせが実現。やはり、直接会って考えると色々考えが膨らむ事を実感しました。また同時に、アイディアをいくら出してもそれを収束させて一本の筋にする難しさがあったと思います。チームで話しているときはアイディアがポンポン出てこれでいける!みたいな気になるのですが、いざ発表!となるとなかなかその良さが伝えられなかった気がしてもどかしかったです。

全体的に場所も、施設も、内容もよかったですが何よりよかったのは参加メンバーだったと思います。もちろん他の金ゼミメンバーが参加できていたらもっと良かったでしょうが、それでも皆さん個性豊かで話していて笑いが絶えない時間でした。お疲れさまでーす^^

0 件のコメント:

コメントを投稿