2010年7月12日月曜日

100709ゼミの感想【村山】

私用で前半を欠席させて頂きました。申し訳ありません。

【三田論プレゼン】

去年の自分達を考えると、5期は非常に恵まれているなといった印象だった。もちろん、去年もチームに別れてからは学年に関係なくテーマ決めについて色々と議論できた。しかし、僕らだけでなく先輩方もプレゼンの機会はなかったと思う。だからこそ、5期生にはバンナム然り、こういうチャンスを掴む気概を持ってゼミに臨んでくれればなと思います。実際、個人的に面白いプレゼンもいくつかありましたし。

自分自身について考えると、【ソーシャルアプリ×マーケティング】ということで、これまで1ヶ月強ずっと考え続けてきた分野なので、それ以上のアウトプットが達成できればなと思っている。新たなメンバーとのコラボでそれは十分に可能だとも思っている。どのように進めていくか、メンバー間でコンセンサスを取りながら、情報共有を怠ることなく相談して決めていきたい。

また、かこいが【一番の論文を作る】と言っていたのが印象的だった。その位の気概が必要な作業だということは去年の経験から分かっているので、自分も負ける訳にはいかない、そう思わされました。

とりあえず、前期おつかれさまでした。この夏をどう使うかは自分次第。ども、この夏で大きく差は開く。それは常に肝に銘じておくように。僕が言われたコトバです。一日一日を無駄にすることなく、毎日を楽しもうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿