2010年7月9日金曜日

0709感想

いつも最初にブログアップすることで有名な竹内です。
今後ともよろしくおねがいします。

辻野さんプレゼン
ゼミ生の質問にひとつひとつ長い時間をかけて答えてくださり、ありがとうございました。
多くの実りある話の中でも特に印象に残ったのは、起業するなら世界をマーケットに考えろというお話でした。素晴らしいアイデアがあっても、実現しなくては意味がない。実現しても浸透しなくては意味がない。納得です。一方で、世界レベルで浸透するようなサービスはなかなか出てこない。ならば、ターゲットを区切って、世界中のあるセグメントの人々に訴求できるようなサービスづくりから考えていくべきかなとも思いました。


三田論
どのテーマも面白そうでしたね。ちょっと5期生はいきなり三田論テーマ決めのプレゼンはかわいそうかなとも思いましたが、5期生の興味範囲を知ることができてよかったです。バンナムがないので、その分三田論でがんばれたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿