2010年7月2日金曜日

0625ゼミ感想【岡本】

すみませんーブログアップめっちゃ遅れました!

【バンナムプレゼン】

3期生のプレゼンがすごかった。ゼミで求められるクオリティ…というか、社会で求められるクオリティがわかっている感じ。社会と対峙しなければならない今回のプロジェクト、高いクオリティの必要性を改めて実感した。

あとはゼミ生のフィードバックも。ほんの少しのスライドだけでしっかりと全体像を把握し、それなりに時間をかけて作っているであろうプレゼンの、作成者すら気づかなかった弱点や盲点を見つけ出す…圧巻だった。

反省点は多すぎて書ききれない。少しでも次に生かさないと。

【ゲストスピーカー 猪子さん】

なんというか、今まで見てきた中で初めてのタイプの人という感じ。

得体の知れない人物という印象で始まったかと思えば、最後までつかみきれない、底の深さというか、うまく言い表せない深遠さを感じた。

お話の中でチームラボという会社そのものに魅力を感じたのは自分だけではないと思う。ゼミに入ってから色々な本を見てきたが、それらに共通する「流行る会社」のエッセンスが詰まった、次世代型企業の鑑のような会社だと感じた。

貴重なお話、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿