オンライン上でソフトのアップデートをできるようにすることのメリットはソフトの発売が始まった後でもコンテンツ内容を追加、変更できるため、購入者が飽きにくいということだ。また、不具合などの改善も柔軟に行える。ステージの追加などをネットで行ってなるべく長く購入者を満足させられるのであれば、毎回一からソフトの開発をする必要がなくなりコストを押さえられる。
オンラインでの対戦など、ネットの特性をいかしたコンテンツが生まれはじめてから、しばらく立つが、こういった特性を如何に生かせるかが重要な要素になるとおもった。
そういった中でこの記事を読んで感じた事は、これまであまりゲームに詳しくなかった人にとっては、内容が難しく、始めるハードルが高いのではないかという事だ。記事の中でも多くの難しそうな用語が登場している。むしろこれを善しとするゲーム愛好者をターゲットにした商品なのだろうと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿