2010年6月12日土曜日

突撃!隣のバンナム!【金光】

バンナム!

プロジェクトがついに始まりました。
チーム分けは間もなく発表します。もうしばらくお待ちください。
社会に意味がある切り口、話題、手法での研究というのは金ゼミのモットーです。それでも今回のように相手がいることは緊張感が全く変わってくるなと感じました。

建物の斬新さ、風通しのよさそうな明るい雰囲気は、こんなキャンパスがあれば良いなぁと思ってしまうものでした。(是非あの食堂で一度食べてみたいです。)
今回もっとも印象的だったことは、話をしてくださった一木さん鵜ノ澤さんの姿勢でした。
漠然とですが、前に立っていたお二人の中には強さを感じました。これは決して遊びではなく「ビジネス」で、多くの社員や資本を背負っていることの重みみたいなものを、感じました。いくら口では冗談を言っていても、社会で働くこと、責任ある立場につくということはシビアなんだなと感じました。
学生の立場は気楽なんだな、ということを言葉ではなく姿勢から空気で感じました。普段キャンパスにいては絶対に気付かない体験でした。
今回のプロジェクトでは、自分たちも楽しみながら、「楽しい!!!」と思えるカタチを提案できればと思います。楽しいことを考えるのだから、楽しい雰囲気でやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿