2010年6月12日土曜日

【0611ゼミの感想】バンナム【長澤】

今週のゼミは教室を飛び出しての企業訪問ということで、バンダイナムコゲームスに行きました。
学生と企業のコラボという話はニュースでもよく耳にします。ですが、昨日会社を訪問してお話を聞いて、私たち学生の意見を取り入れて新しいものを作り上げるということに会社の方も本気だということがとても伝わってきました。なので、私たちも生半可な思いではなく、自分が社員になったつもりで本気で案を出していかなければいけないと感じました。
また、既にあるデータを切り貼りするな!という言葉もとても印象に残りました。当たり前のことなはずなのに、自分もやってしまっていたと思います。なので、今回はこの点に注意して企画していきたいと思います。
私は普段ゲームをしないのですが、自分でも「これならやってみたい!」と思えるゲームやみんなが「楽しい!」と思えるゲームを目標に頑張ります。
「これは絶対にいける!」と思えるゲームを企画したいです。

8月の合宿で最終的にまとめるようでしたが、合宿に行けなくて申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿