2010年6月21日月曜日

0618ゼミの感想【吉田】

【NC】
視聴率については、私たちの生活の中に深く入り込んでいるものでありながら、その仕組みについて意外と知らなかったと改めて感じました。視聴率という不確実なものとらわれるのではなく、真に良いコンテンツを作るインセンティブになる基準が必要だと思いました。また、ネットコンテンツの視聴率という基準は非常に面白いと思いました。新しい形の評価基準を考えていかなければいけないと思います。

【槇さんのお話】
槇さんのお話、内容がとても興味深いだけでなく、プレゼンの仕方などでも勉強になることが多くありました。槇さんのお話から、テレビも華やかなでモダンなイメージに変化を迫られていると改めて感じました。
また、今回は人気番組の裏側など多くのことを聞くことができ、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿