2010年6月13日日曜日

0611ゼミの感想【高橋】バンナム

私にとっては初めて企業に行く機会だったので初日からわくわくする気持ちが強く、実際社内を見学させてもらっている間も興奮気味でした。自由な雰囲気、遊び心を忘れない社風、解放感に満ちた空間作りなど、「こういうところで働きたい!」と思うほどでした。

しかし、個室に入って社員の方々とお会いしてお話を聞いているうちに、これから自分たちが取りかかる事業の重大さを強烈に実感して正直自分が参加することさえ恐ろしく思えてしまうほどでした。

今まで自分が関わってきたことはあまり「ビジネス」というようなものではなく、今回お話を聞いてこれは本当にビジネスであり、ただの研究で終始してはいけない、という引き締まる思いでいます。

今でももちろん不安はあるものの、学生であるうちから参加できるチャンスなんて滅多にないと思いますし、先方の求める「学生だからでる柔軟性のあるアイディア」をだしたいです。

楽しいことが大好きで、自分だけじゃなくて周りも一緒に楽しんでほしい、と私はよく思います。それを今回の企画に最大限生かしていき、グループワークでも遠慮せずガンガン関わっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿