2010年6月12日土曜日

0611ゼミの感想【田島】

【企業訪問】
 自分が想像していた以上に、バンナムの方々が私たち学生とのコラボレーションを真剣に考えて下さることが伝わってきて、正直感動しました。願っても得られないこのまたとない機会、私も120%の気持ちで臨んでいきたいと思いました。楽しみたいと思います!
この素晴らしい機会をセッティングして下さった一木さん(理想の女性マネージャーという感じで、とっても素敵でした!)をはじめ、梅田さん以下バンダイ社員のみなさま、そしてお忙しい中貴重なお話を聞かせて頂いた鵜ノ澤副社長に心から感謝したいです。バンナムは素敵な大人がたくさん働いているんだなと思いました。
 食堂などの厚生施設の充実度や、インテリアの配色のビビッドさなど、バンナムの会社は歩き回るのが楽しかったです。たのしいものを生み出すための楽しい環境作りが徹底されているんだなと思いました。
 お話のなかで特に印象に残っているのは「今の若者は道具を使うことが上手くて、いろんな情報をあつめてきてそれをcoolなプレゼンにまとめる。しかし本当に欲しいのは中身。やってほしいのは情報分析ではなく、ビジネスプランである」という部分でした。去年三田論でもそれ以外でも優等生的であると何度も言われました。このプロジェクトをきっかけに物事の本質に迫る議論が出来るようになりたいと思います。
同じ太鼓の達人でもDSとアプリでは値段がヒトケタ違うという話も興味深かったです。ビット経済における購買心理も研究してみたいです。

【ごはん】
今回のご飯で、3期の先輩方や5期の2人と本気で意見を交換できたのがとてもよかったと思います。全員がPlusの方向にエゴイスティックになれる、そんな金ゼミにしていけたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿