2010年6月17日木曜日

0611ゼミの感想【吉田】

アップが遅くなりまして申し訳ありません。

今回のバンダイ・ナムコ社への訪問では貴重なお話を多く聞くことができましたが、最も大きな収穫であると感じたのは、社会でどのような人材が求められているのかを知ることができたことです。鵜之澤さんが出された「既存のものをきれいにまとめた案より、荒削りでいいから斬新な案」というリクエストは、自分の現在の姿勢と社会が求めているものの差を感じさせられました。大学に入って2年目になり、短時間で情報を集めて見栄えの良い報告を作る力ことができるようになりましたが、社会(もちろん金ゼミも)が求めているのは、見栄えよりも独創性であることを改めて感じました。
今回のバンダイナムコ社との共同プロジェクトのように、創造性を高めることができる場に身を置いているというアドバンテージを十分に発揮して、もっと真剣に課題に取り組んでいかなければならないと強く感じました。

今回のような成長できる素晴らしい機会を与えて下さったバンダイナムコ社の皆さまに心から感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿