2010年6月6日日曜日

0604【栫井】

先日はゼミをお休みしてしまい、すみませんでした。
体調管理のため通院しなくてはならず、お休みしてしまいました。

病院を出たあと、実は4期生ミーテイングのために田町に来てました。
金光さんも書いているように、権限委譲で4期生主導になってから早5ヶ月。
4期生の目標として「たくさん興味を伸ばしていても、戻りたくなる場所」としての金ゼミがあります。
金ゼミは、それぞれの多様性を横断して創発が起こせる場所であって欲しいと思っています。
そのためには、それぞれが自分に出来ることって何だ?ということを考えて動くことも大事なんじゃないかな?と思います。
6月が始まって、4月に変わった環境も落ち着きつつある状況ではないでしょうか?
最近、いまいちど、環境を変えたときの気持ちを思い出してみました。
自分で選んだ道、なんでこの道を選んだのか?
自分の目的や想い、選ぶときの葛藤を思い出したら、適当なことは出来ないな、と思いました。

というわけで、お休みしてしまった分、今週は書評多めにやるので(バンナム2個なので、+書評やります)ご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿