2010年5月2日日曜日

ゼミの感想

Brand Myself
五期生は国際色が強いなと感じました。一回海外に出て自分の中から出てくる問題意識を解決する手段として金ゼミを選んで いる気がします。そのような人は強いと思います。他人の意見をそのまま借りてくるのではなく、自分で問題意識を持っていればそれを解決しようとすることが モチベーションになる。今度会う時には、信じられないほど成長しているんだろうなという末恐ろしさを感じました。一緒に活動することはできないかもしれな いけど、手伝えることがあれば何でも言ってください。

NC
議論というよりざっとコンテンツ周りのことを俯瞰したくて選択したテーマでした。内容が薄いという意見がたくさんありましたが、テーマが広かったために内容を深めることが難しくこのような結果になりました。
5期生を交えての最初のNCでしたが、意見も予想していたよりも活発であったため、感心しました。内容も基本的な部分も扱ったつもりですが、少ない前提知識の中で自分の考えを固めるのは大変だったと思います。お疲れさまでした。

一言
中途半端な時期にやめてしまいまして、申し訳ありません。ご迷惑をおかけいたします。ゼミには参加できませんが、お手伝いしていきたいと考えています。ゼミをやめた理由も金ゼミが嫌いになったからでありません。今でもしっかり取り組めば成長が約束される場だと思っています。そのような場をなくすのは惜しいですが、お互い成長できる関係を継続できたらと思います。今までお世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿