2010年5月1日土曜日

0430金ゼミ感想

Brand Myselfの反省の前にまずPower point資料の件で今回は自分なりに反省する点が多かったです。ゼミで事前に送るんだよと聞いておきながらも、自分勝手にすっぽり聞き流し、何故か金曜に持ってけばいいと決めつけていました。今回の件は次回から気をつければ大事にはなりませんが(もちろんあってはならないことでしたが)自分の大きな短所であり、今後の致命的なミスにつながるかも、と思うと、即直すべきだ、と危機感を覚えました。今回迷惑をかけてしまった点は本当にすいませんでした。

【Brand Myself】
かなり緊張しました。自分なりにタイマーを持って行って5分以内に終えようと考えていたのですが、いざスタートしてみるとタイマーを見るどころか次のスライドが何だったのか思い出せない始末…。
見るのとやるのとではこんなに違うんですね。
終わって気づいたら、既に6分でした。しかしながら、自分なりによかった点と思える点もありました。それは緊張しながらも楽しんでいる自分がいたことです。自分の中から、こう、わくわくした気持ちがあふれ出ると言うんでしょうか。終わったときに、こう、あぁもうちょっとやりたかったな、と思いました。今後は私だけではなく伝える側にもこの楽しみが伝染するような、高いクオリティのプレゼンを目指したいです。まだまだ成長したい!!もっとうまくなりたい!!ともどかしさを感じました。

今回諸事情があり、NCは早退させていただきました。非常に残念です。
次回はきちんと下調べをしたうえで気合いを入れて臨みたいと思います。
お疲れ様でした!
皆さん、Bon G.W!!

1 件のコメント:

  1. プレゼンやってるときのその気持ち、わかる気がする!私もプレゼン好きだし、楽しいときのプレゼンは自分なりに上手くいっている気がするし。

    >まだまだ成長したい!!もっとうまくなりたい!!ともどかしさを感じました。

    すごく良いと思います!その気持ちで、今後も成長していってください♪

    返信削除