2010年5月31日月曜日

0528 ゼミの感想 【黄】

NC
初めてのニュースクリップのプレゼンターを今回務めました。
見るのと実際自分でやるのとでは全然違っていて、その差の大きさを痛感。
モヤモヤっとこういうのやりたいなぁ、って思っても考えれば考えるほどアイディアは収束どころか
発散していく一方。何かのお題を決めて、それをオーガナイズする難しさと言うんでしょうか。
でも同時に思ったのは、一人より二人、二人より三人だな、ということ。
どういうことかと言いますと、まず今回のNCをするにあたってコメンテーターの二人ともちろん話し合ったわけなのですが、その全てが新しい発見の連続でした。
同じメディア・リテラシーでもこういう切り口もあるんだ、へぇー・・なんて思いながら
確かに大変だったけどわくわくしている自分がいました。
今回の経験を通して自分が克服せねばならない課題もいくつか発見。そのままにせず、乗り越えねば!と燃えています。1、まだまだ知識不足。もっとたくさんの本や学びを通して知識を広げるべき!
2、一気にいくつものアイディアが入ってきたとき、焦らず確実に処理すること!3、健康管理をしっかりする!とまぁこんな感じでしょうか。
メディアリテラシーは今も、そしてこれからも私たちの生活とは切っても切れない関係であるものとして、皆さんの考えをシェアしあえてすごく興味深かったです。
お疲れ様でしたー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿