2010年5月22日土曜日

【ホンヨミ】0521①コミュニケーションをデザインするための本【村山】

広告が以前よりも効かなくなった現代に求められる広告とは、どのようなものか!?それについて、先入観無くメディアニュートラルに考えて、メッセージを伝えたい相手に届くメディアは何なのかということについて深い洞察が成されている。

また、本書は著者である岸勇希さんが実際に関わったキャンペーンの内容・ターゲットへのアプローチの仕方などを、具体例をふんだんに用いて紹介してくれているので、非常に分かりやすいし、著者が伝えたい事が伝わってくる。見ているだけでもわくわくした気分になって、とても面白いが、それだけでなく、実際に、自分が何かキャンペーンや企画を実施する際に、「どのようにしたら、メッセージを伝えたい相手に伝わるか」ということの、有効な参考にもなる。

一方で、単なる事例紹介に留まらず、消費者と接触するためにはどうしたらいいのかや、どのようにしたらメッセージが効果的に伝わりやすくなるのかについても深い言及がされているので、とても、ためになる一冊だった。是非、皆さんも一読することをおすすめしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿