2010年5月16日日曜日

0514 ゼミの感想 【黄】

NC
今回のNC、個人的にすごく面白かったです!確かに、四限の広告特殊の内容が見事にかぶっていましたが、逆に復習もかねる事ができて理解が深まりました。
自分がいつも触れているミクシィ、フェイスブック、ツィッタ―だからこそ考えやすかったし、アイディアも膨らんだんじゃないでしょうか。
カップラーメンをいかにマーケティングするかをグループワークで考えたときは
皆それぞれが持つ切り口の中、ひとつのプランを作り上げる過程で、ターゲットを絞る重要性、そこから全てがスタートしていくこと、など学ぶところが多かったです。

E-Bookについて
今回、このプレゼンに本当に苦労しました。まず、どう切り込めばいいのか、何を主張すればいいのか、まとめ方からなにまで見当がつかず途方にくれました。
結局真っ先に思い浮かんだ疑問をテーマにしましたが、その後もどう展開させればいいのかプランがつくれず・・・・・。
先輩方のプレゼンを見て素直に感心しました。まず、要点が明確である事、自分の見解が明確に示されていたこと、切り口も面白く眼のつけるところの鋭さ、に関しては特に今後の自分のプレゼンにも活かしていければいければと思います。

Brand myself
皆さんいろんな個性があって、見ていて素直に面白かったです。
自分の個性って本当にいろんな表現の仕方がありますね。
それから写真が連続ででてくる仕組みってどうやったんでしょうか?気になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿