2010年5月9日日曜日

0507 ゼミの感想≪黄≫

こんにちは。金曜日のゼミの後、実家の茨城に帰ってきた黄です^^
≪Brand yourself≫
前回よりは緊張しなかったのですが、未完成版のスライドがパソコンに入るというトラブルが発生し少々焦りました。でも、やっぱり毎回思います。
「プレゼンは難しいな・・・。」
考えてきたプレゼンの完成像と実際のでき具合の間にはいつも必ず距離があって、
この差を埋めるつもりで臨んでも結局埋まらないのです。今回もやはり距離がありました。
プランの練り方、時間配分、テーマに対する分析・・・改善点はまだまだ山のようにあると思います。着実に進歩していける自分であろうと心がけながら、今週のプレゼンも頑張ろうと思いました。
≪NC≫
まず初めに、今回、座る位置の工夫や話しやすい雰囲気を作るといった取り組みがありましたが個人的にすごくよかったと思いました。気軽に話しながら自分の理解も深まるし、その中で自分の疑問点も浮かび上がってきました。これからもしばらくはこのスタイルを継続していけたらいいな、と思いました。皆さんはどうだったんでしょう・・・。
内容としては「放送と通信の融合」ということで、自分の日常に身近なトピックでありながら、スル―してきた情報がこんなにたくさんあったんだな、というのが正直な感想です。
アクトビラ、たしかに家族で見ると楽しいというメリットがあります。でも今は食卓で家族そろってテレビを見る割合が低下している時代。それをアクトビラのメリットととして据えたとして、どれほどの効果が見込めるのだろうか・・などなど個人的にはもっと皆さんの考えをお伺いしたい点が多々ありました。
今回のインプットをしっかり自分のものにしてまた次回に臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿