2010年5月9日日曜日

0507ゼミの感想【山本】

【NC】
 金先生の“言葉の定義”に関するお話を伺っているとき、去年の三田論を思い出しました。思えば三田論は、物事の“定義付け”と“構造化”そしてそれらの“裏付け”の作業の繰り返しだったように思います。これらの作業は物事を考える上で、また、GWを行う上でもとても大切なことだなと最近痛感しています。

 また、今回栫井さんのNCに対する意気込みに心打たれました。彼女のプレゼンには“新しく入ってくれたゼミ生にNCがどんなものか伝えよう”“よりよいNCを作り上げよう”といった気概が溢れていました。新しく導入した議論のシステムも凄く良かったと思います。彼女のそんな意欲的な姿勢を心から尊敬し、いつも沢山の刺激を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿