2010年4月20日火曜日

初ゼミ&合宿

こんばんわ。法学部政治学科2年の吉田世博です。

〈ゼミ初日〉

駅から6号館に向かう間、雨のせいか心があまり落ち着きませんでした。自分は本当に金ゼミでやっていけるのだろうか。そんな不安が雨の音と共に心の中で増幅されていく気がしました。緊張しながら622に入って、先輩方に笑顔で迎えられた時は正直すごくほっとしました。

先輩方のBrand MyselfBrand Yourselfはプレゼンとしての完成度が高いだけでなく、ゼミの楽しく・真剣な雰囲気が一枚一枚のスライドから伝わる気がして、自分もこのような発表ができるようになりたいと思いました。

金先生のお話は、自分が1年の時に抱いていた悶々とする気持ちに答えを与えるものであり、大変勉強になりました。

自分のこれから進む道を明るく照らしてくれるような一日でした。

〈オリエン合宿〉

この合宿で一番強く感じたことは、メディコムは多くの「出会い」を用意してくれる場であるということです。

OBOG先輩方とのお話は、とても刺激的でした。メディアの現場について生の情報を得ることができたことで、メディアに対する新しい視点を持つことができました。先生、先輩方、そして5期生の皆さんとの語らいでは、どこかメディコムの凄さの真髄を味わった気がします。

多くのことを得ることができた2間でした

1 件のコメント:

  1. 吉田君の1年の時の悶々とした気持ち、気になるなあ。。。笑
    私たち4期にとっても5期のみんなは「出会い」です。これから1年よろしくお願いします!

    返信削除