2011年1月1日土曜日

2011年の抱負~四字熟語~【高橋】

あけましておめでとうございます!!
2011年開幕ですね。
昨年は光のような速さで過ぎ、今年もそれくらい、もしくはそれ以上の速さで過ぎてしまうのかと思うとぼんやりしてられません。
入学前のフリーター時代は時が過ぎるのがとても遅く感じたのに、今こんなにも早く感じるのはたくさんのことに囲まれて充実しているからなんだと実感します。

今年からまた新たなことがたくさん始まります。
自分次第で毎年違った生活を送れるのも「学生」の良い点だと思います。
なので、今年こそすべてに全力投球!ということで抱負にしたい四字熟語は…
奮 励 努 力 !
文字通り、「目標に向かって気を奮い起し、つとめ励むこと」です。
なんだか努力という言葉ばかり使ってしまっていますが、自分に常に欠かせないものだと思っているのでやはり大切です。
努力した分だけ結果はつく、と身を持って体感してきたことなので信じています。
どんなことにおいても、自分が決めたことに対しては中途半端にせず、突き進んでいく。
まったり心を休める時間も大切ですが、一時一時を大事に「短い」大学生活を満喫したいです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿